このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

地震保険の保険料を値上げの方針

地震保険の保険料が値上げされる方針のようです。1
値上げの理由いくつかあるようですが、地震保険の補償内容を充実させるというのが一番大きそうです。

地震保険には以前から、補償が不十分だという指摘がありました。
東日本大震災でも、被害が出ているにもかかわらず、すずめの涙ほどの保険金しか出ないようなケースもあったようです。

補償の見直し自体は、自然な流れだと思います。
補償が充実するのであれば、保険料の値上げは仕方が無い事でしょう。

でも、制度の変更がどうなるかが決まる前に、先行して値上げの話が出るのには違和感を感じます。

まあ、家計にそれほど大きな影響があるとは思いませんけどね。
ちょっと気になる話しではあります。

  1. 損害保険各社、家庭向け地震保険料引き上げへ []

スポンサードリンク

【注目!】自動車保険の一括見積もり

自動車保険の各社の料金などを一括で比較できるサービスがあります。保険料を安くしたい方は試してみてはいかがでしょうか。

【注目!】生命保険・医療保険相談サービス

保険マンモスのサイトでは、プロによる生命保険・医療保険の無料相談が受けられます。

スポンサードリンク


タグ: , , ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む


コメントは受け付けていません。