このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

大学病院勤務の医師が保険金詐欺の疑いで逮捕 これって、割に合わないよね

東京女子医大で勤務する32歳の女医が、詐欺の容疑で逮捕されたそうです。
数千万円分の保険金を請求して、計約391万円を詐取したようですね。

それにしても、この事件は本当に不可解です。

数千万円は大きな額ですが、医師の年収を考えればリスクを犯してまで詐欺をはたらく必要は無いはずです。
それで、結局、400万円弱の保険金しか受取れなかったわけですし。

社会的信頼とか職を失うリスクを考えれば、どう考えても割に合いませんよね。
数千万円くらいなら、融資も受けられたでしょう。

共犯に叔父がいるらしいのですが、この人物との関係で何かあったのかなあ?
弱みを握られて、協力せざるを得なかったとか。

真相は良くわかりませんが、馬鹿なことをしたものですね。
そして、この程度のモラルの持ち主が医師をしているというのも、不愉快ですね。

■ 東京女子医大の女医ら3人逮捕=保険金を水増し請求、詐欺容疑-警視庁
http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2012021000478

スポンサードリンク

【注目!】自動車保険の一括見積もり

自動車保険の各社の料金などを一括で比較できるサービスがあります。保険料を安くしたい方は試してみてはいかがでしょうか。

【注目!】生命保険・医療保険の診断ツール

保険マンモスのサイトでは、生命保険・医療保険の簡易診断ツールを提供しています。しかも、凄く簡単でほとんど時間も手間もかかりません。

個人情報の入力も不要です。あなたとあなたの一家に必要な保険をチェックしてみてください。

スポンサードリンク


タグ: , , , ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む


コメントは受け付けていません。