このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

自動車保険ランキング、今一番顧客満足度が高いはイーデザイン損保

オリコンによる自動車保険の顧客満足度が発表されました。
今年のランキングでは、イーデザイン損保がトップになったようです。

最近、テレビのCMでよく見かける損保会社ですよね。
緑色の服を着た女性が、マウスの車を運転しているやつです。

余談ですけど、あの服はちょっとダサいと思うのですけど…。
あれはあれでいいのでしょうか?

ちなみに、2位以降は次のようになっています。

●2位:チューリッヒ保険
●3位:三井ダイレクト
●4位:ソニー損保
●5位:アメリカンホーム・ダイレクト

http://response.jp/article/2011/12/09/166892.html

満足度調査は自動車保険選びの参考になる

個人が入る保険で一般的なのは、何と言っても、自動車保険と生命保険でしょう。
しかし、生命保険と自動車保険では大きな違いがあります。

それは何かというと、生命保険に比べ、自動車保険は保険会社の対応が重要という点です。

生命保険の場合、誰かが亡くなれば、申請するだけで保険料が受取れます。
つまり、どこの保険会社を選んでも大差がありません。

そうであれば、同じ保険金額・保障内容で価格が安い保険会社を選べばいいことになります。

しかし、自動車保険の場合、それほど簡単ではありません。
保険金を決めるプロセスが生命保険より複雑なのです。

車と車の接触事故を思い浮かべると分かりやすいでしょう。
こんなケースでは接触した相手も事故の当事者ですよね。

生命保険のように行かないのは、簡単に想像できるはずです。

そんな自動車保険ですから、顧客満足度が高いと言うのはとても重要なポイントです。
価格に加え、アフターケアも充実しているところを選ばないといけないのです。

ですから、今回のような顧客満足度ランキングはとても参考になるデータと言えるでしょう。

一括見積もりサービスで価格面もチェック

さて、自動車保険選びをするときに役に立つのが自動車保険一括見積もりのサイトです。
これらのサイトを使えば、各社の保険料を簡単に比較できます。

特におすすめするのがインズウェブです。
インズウェブでは今回の調査で上位に入った損保会社の多くが一括見積もりの対象になっています。

つまり、顧客満足度も高く、価格が安い保険会社を簡単に探す事が出来るのです。
自動車保険の更新のタイミングが迫っている人は、ぜひ試してみてください。

インズウェブ

見積もりの依頼自体も、とても簡単です。

スポンサードリンク

【注目!】自動車保険の一括見積もり

自動車保険の各社の料金などを一括で比較できるサービスがあります。保険料を安くしたい方は試してみてはいかがでしょうか。

【注目!】生命保険・医療保険の診断ツール

保険マンモスのサイトでは、生命保険・医療保険の簡易診断ツールを提供しています。しかも、凄く簡単でほとんど時間も手間もかかりません。

個人情報の入力も不要です。あなたとあなたの一家に必要な保険をチェックしてみてください。

スポンサードリンク


タグ: , , , , ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む


コメントは受け付けていません。