このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

このランキングについて 入っておいたほうが良い保険ランキングの補足

私たちが生きていくうえで、本当に必要な保険は何でしょう?
テレビのCMや雑誌などを見ていると、さまざまな保険が紹介されています。

思いついたものをあげてみるだけでも、次のようなものがあがります。
「生命保険」「学資保険」「火災保険」「医療保険」「自動車保険」「がん保険」「傷害保険」「変額保険」「変額年金」「所得補償保険」「女性のための保険」…。

はっきり言って、これらの保険すべてに入ることは不可能です。
そして、その必要もありません。

というか、ほとんどの保険は、入る必要がない保険だと思っていただいてかまいません。
なぜかというと、ある程度の貯蓄さえあれば、保険に入らなくても対処できるのです。

あるいは、国やら地方自治体の補助のおかげで、そもそも保険が要らないものもあります。
つまり、盛んに広告されている保険でも、実は入る必要がほとんどないケースも多いのです。

そんな保険に入ったら、はっきり言って無駄ですよね。

しかし、テレビのCMなどで不安を煽られると、保険に入らなければいけないと焦ってしまうものです。
将来の不安を煽られると、何かに入らないといけないと、思ってしまうのが人間の性でしょう。

そこで、加入が必要な保険は何なのかを、公的な保険も含めてランキング形式でご紹介することにしました。
ランキングが上のものから、順に加入しているかチェックしてみてください。

逆に言うと、このランキングから外れている保険は、いらない保険である可能性が高いということです。

独断で選んでいますから、反論はあると思います。
また、ある程度汎用性を持たせるために、細かいものははずさせていただきました。

あと、雇用保険など、給与から自動的に天引きされるものは除外してあります。
このあたりはご容赦ください。

スポンサードリンク

【注目!】自動車保険の一括見積もり

自動車保険の各社の料金などを一括で比較できるサービスがあります。保険料を安くしたい方は試してみてはいかがでしょうか。

【注目!】生命保険・医療保険相談サービス

保険マンモスのサイトでは、プロによる生命保険・医療保険の無料相談が受けられます。

スポンサードリンク


タグ: , , , , , , ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む


コメントは受け付けていません。