このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

自動車保険の値上げ傾向は続いているようです

最近の傾向として、自動車保険の保険料は値上げの傾向にあるようです。
例えばこのサイトの中でも、高齢者の自動車保険の保険料が値上げされるとご紹介したことがあります。

そして、今度は、事故を起こした人の保険料の引き上げが行われるようです。

■ 事故後の自動車保険料値上げへ 割引率を見直し
http://www.47news.jp/CN/201107/CN2011071501001239.html

自動車保険の場合、事故を起こして保険金を請求すると、翌年の保険料は値上がりします。
今回の変更は、事故の後の値上がり幅を大きくしようということのようです。

事故を起こした人の保険料が高くなるのは、ある程度し方が無いでしょう。
そうしないと、事故を起こしていない人とバランスが取れませんから。

ただ、保険料の値上がりがあまりに大きいと、保険金の請求をためらう人も多くなりそうです。
なぜなら、将来の値上がりを考えると、保険金を請求するほうが損になるケースも考えられるからです。

この傾向があまりに強くなると、何のための保険なのかわかりませんからね。
なかなか難しいところだと思います。

とにかく、保険料の値上げは来年以降になるようです。
今後も、動向を注意して見て行きたいです。

ちなみに、年々高くなる保険料水準に対抗するには、自分で安い自動車保険を探す必要があります。
保険料比較の便利なサービスもありますので、ぜひチェックしてみてください。

スポンサードリンク

【注目!】自動車保険の一括見積もり

自動車保険の各社の料金などを一括で比較できるサービスがあります。保険料を安くしたい方は試してみてはいかがでしょうか。

【注目!】生命保険・医療保険相談サービス

保険マンモスのサイトでは、プロによる生命保険・医療保険の無料相談が受けられます。

スポンサードリンク


タグ: , , ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む


コメントは受け付けていません。