このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

ネット専業生保のライフネット生命がマザーズ上場へ

生命保険ライフネット生命が、上場する見通しなのだそうです。
タイミングとしては、来年前半を目指しているようです。

ライフネット生命と言うと、格安の保険料で有名になった、ネット専業の生保会社ですね。
最近はテレビCMもはじめているようですし、少しずつ知名度も上がってきているところでしょうか。

■ ライフネット生命がIPOを計画、12年前半にもマザーズ上場へ
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-22152520110712

あと、この会社と言えば、「保険の原価」なるものを公開して、一時話題になりました。
「保険の原価」というのは、簡単に言うと、保険料のうちの保険会社の取り分を公開したのです。

実はこれは大変画期的な事で、他社では極秘とされている事項のようです。
しかし、ライフネットがこの情報を公開したことで、保険会社は保険料を取りすぎではないかと言う目を向けられるようになりました。

なぜかと言うと、生命保険料の計算は、どこがやっても大した差はありません。
それなのに、ライフネットに比べて保険料が大幅に高いとなれば、その分は保険会社が取っていると言うことになるからです。

ですから、生命保険会社の中には、ライフネットを快く思っていないところも多いようです。

■ 業界初!“保険の原価”を開示したライフネット生命に怨嗟の声
http://diamond.jp/articles/-/5320

同業者と思われる誹謗中傷が凄いね

このニュース、某ニュースサイトにも掲載されていました。
で、凄い勢いで誹謗中傷されていました。

根拠も無く、不安をあおったり、経営の健全性に疑問を呈したりしています。
逆に、保険のおばちゃんを持ち上げてみたりね。

内容から判断するに、同業者からの書き込みもあるのかなあ。
それに、こんな小さいニュースにしては、書き込みも多いですし。

まあ、革新的なサービスをするところは、バッシングの対象になりやすいのでしょうけどね。
「保険の原価」を公開して、他社から目の敵にされていますし。

バッシングの多さが、サービスの良さだと理解するのが良いでしょう。

スポンサードリンク

【注目!】自動車保険の一括見積もり

自動車保険の各社の料金などを一括で比較できるサービスがあります。保険料を安くしたい方は試してみてはいかがでしょうか。

【注目!】生命保険・医療保険相談サービス

保険マンモスのサイトでは、プロによる生命保険・医療保険の無料相談が受けられます。

スポンサードリンク


タグ: , , , ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む


コメントは受け付けていません。