このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

自動車保険の一括見積もりでお得な保険を選ぼう

自動車保険の保険料を節約するには、自動車保険の一括見積もりサービスが便利です。
複数の損害保険会社から見積もりを取り、価格面などを比較して決めることができます。

この手のサービスはいくつかあるのですが、代表的なところから2つ紹介しましょう。

基本的な使い勝手は、どちらも大体同じです。
使い勝手が良さそうな方を使ってください。

外国車の場合は、インズウェブの方が若干使いやすい気もします。
提携している損保会社の数も、インズウェブの方がちょっと多いみたいですね。

さて、この手のサービスには、いろいろな利点があります。
具体的にどんなメリットがあるのか、考えてみましょう。

面倒くさくない

先ず大きいのが、時間が節約できるという点でしょう。
というか、面倒が少ないです。

自動車保険を比較して選ぶには、各社から見積もりを取らないといけません。
でも、各社から一つずつ見積もりを依頼するのって、かなり時間がかかります。

1社につき30分で出来たとしても、4社に依頼するだけで2時間もかかってしまいます。
実際は、損害保険会社の該当ページを探すところから始めるので、もっと時間がかかるかもしれません。

あるいは、電話などで依頼した場合はもう少し短い時間で出来るかもしれません。
ただ、それでも、毎回保険会社のオペレーターとやり取りするのは、結構大変な作業ですよね。

しかし、一括見積もりなら、1回データ入力するだけで、一度に十数社から見積もりを取れます。
これはかなり便利なことだと思います。

結果がすぐ分かる

見積もりの結果がすぐにわかると言うのも、この手のサービスが優れている点です。

インズウェブのホームページによると、最短5分で結果が分かるそうです。
何を以って5分かはちょっと分かりませんが、普通に見積もりを取るのに比べれば、短いのはまちがいありません。

一覧で確認できる

また、出てきた結果を一つの画面で比較できるのも大きそうです。
あっちこっちの資料を見比べるわずらわしさが無いので、比較も簡単に感じるでしょう。

一つ一つウェブで調べた場合、あっちこっちの画面を見比べないといけません。
あるいは、プリントアウトして比較するか。

紙で出したとしても、一つずつフォーマットが違っているので、直感的に比べにくいと感じるはずです。

提携している損害保険会社の数が多い

提携している損害保険会社の数が多いというのも、大事なポイントでしょう。

インズウェブの場合、最大20社から見積もりが取れます。
保険スクエアban! の場合は、最大17社ですね。

一つずつこれだけ調べようと思ったら…。
ちょっと考えたくないですね。

そうとう骨の折れる作業であることは間違いありません。

便利なサービスがあるのだからご利用を

せっかくこのような便利なサービスが利用できるのです。
これを使わない手は無いでしょう。

自動車保険の更新をする前に、ぜひ試していただきたいと思います。

スポンサードリンク

【注目!】自動車保険の一括見積もり

自動車保険の各社の料金などを一括で比較できるサービスがあります。保険料を安くしたい方は試してみてはいかがでしょうか。

【注目!】生命保険・医療保険の診断ツール

保険マンモスのサイトでは、生命保険・医療保険の簡易診断ツールを提供しています。しかも、凄く簡単でほとんど時間も手間もかかりません。

個人情報の入力も不要です。あなたとあなたの一家に必要な保険をチェックしてみてください。

スポンサードリンク


タグ: , , , ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む


コメントは受け付けていません。