このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

医療保険の比較をしたければ、保険市場の比較ツールを使ってみれば?

医療保険を選ぶときに難しいのが、各社微妙にサービスが違うという点でしょう。

医療保険の場合は、保険料以外にも保険を選ぶポイントがいくつかあります。
例えば、次のようなポイントです。

●何歳まで保障されるのか
●入院日額はいくらか
●1回の入院で何日まで保障されるのか(60日と120日が多い)
●死亡保障が付くのか

これらのポイントが分からないと、どの保険を選んで良いか決められません。

しかし、これらの事項を一つ一つ調べていくのは、結構大変です。
かなり時間をとられることは、容易に想像していただけるでしょう。

保険市場のツールが便利

そこで便利なのが、保険市場の簡易比較ツールです。
このツールを使うと、生保各社の医療保険の特徴を、一覧で比較することができます。

また、保険料順や保障期間順、資料請求数順などで並べ替えも可能です。
細かい部分は分かりませんが、ざっくりした調査をするには優れたツールといえるでしょう。

そして、さらに便利なことに、興味を持った保険の資料請求をすることまで可能です。
一覧表で概要を調べ、資料をもらってから詳細を検討するという使い方が出来るわけです。

医療保険に興味を持っている方は、試しに使ってみてください。
医療保険を選ぶときの強い味方になるでしょう。

医療保険比較の保険市場

スポンサードリンク

【注目!】自動車保険の一括見積もり

自動車保険の各社の料金などを一括で比較できるサービスがあります。保険料を安くしたい方は試してみてはいかがでしょうか。

【注目!】生命保険・医療保険の診断ツール

保険マンモスのサイトでは、生命保険・医療保険の簡易診断ツールを提供しています。しかも、凄く簡単でほとんど時間も手間もかかりません。

個人情報の入力も不要です。あなたとあなたの一家に必要な保険をチェックしてみてください。

スポンサードリンク


タグ: , , , ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む


コメントは受け付けていません。