このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

お金を増やす方法にはどんなものがあるだろう?

このサイトは「お金を増やす」と言うタイトルで作っています。

でも、お金を増やすにはどんな方法があるのでしょうか?
株とか投資信託はすぐに思い浮かびますが、それ以外はなかなか思いつきにくいですよね。

ですから、まず、そこから考えてみましょう。

一応「増やす」という単語を使っているので、ある程度の元手があることを前提としましょう。
5万円でも10万円でもいいのですが、それを2倍3倍にすると言うイメージです。

元でゼロからのものを含めてしまうと、方向性がわからなくなってしまいます。
今回はそれは除外します。

起業するというのは一つの方法です

さて、お金を増やすには、大きく分けて2つの方法があります。

ひとつは、自分でビジネスを起こす方法です。
ビジネスと言うと大げさに聞こえますが、それほど難しいとではありません。

例えば、1パック6個入り500円のりんごを買ってきて、それを1個100円で6人に売ったとします。
そうすると、100円増やすことができます。

こんなのだって、一つのビジネスと言えるでしょう。

あるいは、何かの代行業なら、スーツと名刺でもあればビジネスが起こせます。
全く資本ゼロでビジネスを起こそうと思うと難しいですが、びっくりするような大金が無くてもビジネスを起こす事はできます。

また、自分で枠組みを考える自身が無い人は、フランチャイズなどの方法もあります。
最初の決意が大変なだけで、はじめること自体はそれほど難しくありません。

うまく行くかどうかは別の問題ですけどね。

投資をすることでお金を増やすことができます

もう一つの方法は、投資です。
お金を何かに投資することで、増やすことは可能です。

どんなものに投資できるかというと、これが書ききれないくらい多種多様です。

代表的なのは株式ですよね。
また、国債などの債券に投資することも可能です。

債券や株式は、国内だけではなく、海外の株式や債券も購入可能です。

投資信託や年金保険のような、お金を集めてプロが運用すると言うようスタイルのものもあります。
最近はこの手のものは種類が増えてきています。

例えば、不動産に投資するリートだとか、株式のように売買ができる上場投資信託という商品もあります。
投資初心者でも手を出しやすくなっていると言っていいでしょう。

投資という意味では、金融資産だけではありません。
不動産に投資することも可能です。

例えば、中古マンションを買ってきて、それを賃貸に出すのも立派な投資です。
中古マンションだと300万円位から投資可能なので、思ったほどたくさんの資本は要りません。

あるいは、出資者を募って、大きな物件に投資するというようなものもあります。
この場合は、数十万円とか数百万円単位ということが多いでしょうか。

あとは、金とかプラチナに投資する人もいますし、絵画を買う人もいますね。
大豆とかとうもろこしの先物も投資できますし、FXという外国為替の投資に熱心な人もいます。

これから起業しようという人に、お金を出してあげると言うエンジェルという投資家も存在します。
私たちのような庶民には関係のない話ですが、まあ、投資案件としてあることはあります。

変り種では、和牛のオーナーになるなんていう投資も存在します。
これは詐欺まがいのケースもあるようなので、注意が必要ですけど。

あとは、映画の制作費を一般投資家から募るなんて案件もありましたね。
大コケしたみたいですけど。

とにかく、本当に多種多様です。

お金が必要なところには投資案件あり

お金が必要なところには、必ずと言っていいほど投資案件があります。
お金が無い人が何かをしようと思ったら、銀行などから借りるか投資家を募るかしかないからです。

ですから、情報を注意深く探していれば、びっくりするようなたくさんの投資案件と出会うでしょう。
投資するものが無くて困るということは無いはずです。

お金を儲ける方法は無数にあるのです。

あるいは、自分で投資を作り出すこともできます。
不動産を買って人に貸すと言うことをすれば、それは自分で作った投資ですよね。

この場合は、一種の起業と言ってもいいかもしれません。
ビジネスを起こすということは、自分に対して投資しているとも言えます。

このように、投資というのは数限りなくあります。
問題は、儲かる投資ばかりではないということです。

ちゃんと勉強して、必要な知識を身に着けておかないと、痛い目を見ることも考えられます。

お金を増やす方法を探すのは、実はとても簡単です。
問題は、「それは本当に儲かるか?」です。


タグ: , , , , , ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

スポンサードリンク

スポンサードリンク

関連した記事を読む


コメントは受け付けていません。