このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

2014年4月がリミット!個人事業主はパソコン買替えを急げ

ご存知の方も多いと思いますが、2014年4月にのWindows XP のサポートが終了します。現在もWindows XP を使っている人は、早めに買い替えをしましょう。早めにって言っても、これを書いている時点で、既に半年無いんですけどね。

業務で使うPCがのサポートが切れるなんて、最悪の事です。セキュリティが甘くなってウィルスに感染でもしたら、そこから顧客のメールアドレスにウィルスがばら撒かれるなんてリスクもあるからです。管理している情報が、ダダ漏れになったりもします。

業務用なら特に買い替えを急ぐ必要があるでしょう。もちろん、プライベートで使うPCでも対策は必要ですけどね。

メールなどが種目的な5万円もしないです

パソコンの買い替えとなると、予算が心配な方もいらっしゃるかもしれません。しかし最近は、パソコンの価格はビックリするくらい安くなっています。特に、ネット直販なら、ディスプレイを買っても5万円もしないでパソコンが揃います。

しかも、無名なメーカーではなく、Dell などの一流メーカーのパソコンがその価格帯です。このくらいなら、買い替えにそれほど抵抗は無いでしょう。

家電量販店などに行くと、もう少し価格帯が高いですよね。10万円以上するモデルが多いです。

おそらく、家電量販店側の事情なのでしょう。5万円もしないような安価なモデルが並んでいたら、高いパソコンが売れにくくなってしまいますから。安いパソコンは、利益率も小さいでしょうからね。出来ればあまり置きたくないのだと思います。

2つの通販サイトをご紹介

最後に、通販サイトを2つ紹介します。

どちらもカスタマイズが出来るので、注文方法が若干複雑です。しかし、どちらを選択すべきか分からなかったり選ぶのが面倒なら、そのままの形で問題なく動きます。あくまでオプションですから。

ああ、そうそう。一体型やノートPC出ない限り、基本的にはディスプレイはついていません。購入はお忘れなく。もっとも、今使っているパソコンのディスプレイを使用しても問題が無いとは思いますけど。

ちなみに、Dell のSOHO 向けは購入フォームが法人向けのようになっています。しかし実際は、個人での購入も可能です。該当する箇所だけを入力すれば、注文できるようですよ。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

スポンサードリンク

関連した記事を読む


コメントは受け付けていません。