このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

それなりの性能のパソコン(ビジネス用)を2万円台で買う方法| ノートPCにしてキャンペーンを狙えば何とか見つかります

ビジネス目的での利用に対応できるパソコンを安い値段で買おうと思えば、ノートパソコンにするという手もあります。ノートパソコンならディスプレイの大きさが小さい分だけ、若干安い価格で手に入れることができます。

最近は価格もだいぶ下がり、15インチサイズのノートPCでも3万円台で購入できます。15インチ程度なら、それなりの画面の大きさもありますからね。ビジネス目的でも十分に使えるでしょう。

さらに言うと、ネット直販のショップなどでは、時々1万円程度の値引きサービスをすることもあります。例えば、これを書いている時点だと、デルのビジネス向けパソコンで、1万円OFFのキャンペーンをしています。つまり、安い時に買えば、2万円台での購入も可能と言うことです。

もちろん、2万円台でもスペック的にそれほど低いわけではありません。不要な機能を削って、安く提供されているというイメージで良いでしょう。

まあ、ビジネス目的のパソコンの購入は、いつ買うかも重要ですからね。値引きを待ってなかなか買えないと言うのも本末転倒な話だとは思います。タイミングを気にしなくても、必用なスペックがそろった機種の4万円以下での購入は十分に可能です。

個人的には、ビジネス目的で使うならデスクトップパソコンがお勧めです。ディスプレイのサイズが小さいと使いづらいですからね。でも、まあ、省スペースが大事とか、価格重視と言うことであれば、15インチ程度のノートPCも選択肢にはなると思います。


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

スポンサードリンク

関連した記事を読む


コメントは受け付けていません。