このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

楽天カードの審査が通りやすいという噂は本当?| 流通系のカードの特徴を考えれば無い話ではない

ネットの噂ベースの話で恐縮なのですが、楽天カードは比較的審査が通りやすいカードらしいです。

具体的な証拠がないので確実に審査に通りやすいとは言えません。でも、楽天カードの性格を考えると、そういうことがあっても不思議ではない気がします。

このページでは、何故楽天カードの審査は通りやすいと考えられるのか、ご紹介したいと思います。まあ、審査が通りやすいからと言って、必ずクレジットカードが受け取れるというわけでもないのですけどね。

楽天カードを発行することは楽天にとってメリットになる

楽天カードが発行されやすいと考える理由は簡単です。カードを発行することは楽天にとってメリットが大きいからです。

楽天カードを持っている人は、当然ですが楽天市場を使って買い物をしようと思いますよね。楽天市場を使って買い物をすれば、ポイント付与率が大きいなどのメリットがあるから当然の事です。

と言う事は、楽天にしてみれば、楽天カードを発行することは顧客の囲い込みにつながるわけです。そうであれば、多少審査が緩くしてでも、積極的にカードを発行しようと思うのは当然のことでしょう。

もちろん、支払い能力がまったく無い人なら話にならないでしょう。お金を回収できなければ、カードを発行しても意味はありませんから。ですが、ボーダーラインくらいだったら多少緩くなる事も考えられるということです。

これは何も、楽天に限った話ではありません。流通系と呼ばれるスーパーなどは同じような状況にあります。大手のスーパーなどでは、積極的にカードを作らないかと誘ってくる所も多いですよね。

そして噂レベルの話ですが、流通系の審査は比較的緩いとされています。

女性が多いのも影響しそう

ちなみに、女性の割合が多いことも、審査の厳しさと関係しそうです。

一般的に女性の方が男性よりも収入が少ないことが多いですよね。ですから、女性の申し込みが多いカードの場合、審査を厳しくしたら通る人が少なくなってしまいます。

当然これではまずいので、多少緩めの審査になる可能性は否定できません。どの程度緩くなるかは分かりませんけど。

試してみる価値はありそうです

具体的な審査基準で比較できるわけではないので、本当に楽天カードが通りやすいのかは分かりません。でも、理屈で考えると、そうであっても不思議ではありません。少なくとも、銀行系のカードなどに比べると、多少なりとも審査には通りやすいのでしょう。

審査に通りやすそうな所を希望するのであれば、試してみる価値はあると思いますよ。少なくとも、ランダムに選ぶのに比べれば、賢い選択なのは間違いありません。

楽天カード


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

スポンサードリンク

関連した記事を読む


コメントは受け付けていません。