このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

無料相談などを使ってみたらどうだろう│ 個人事業を始めるときには生命保険の変更を検討しよう

ここまで書いたように、個人事業を始める人は生命保険の見直しをすべきです。

ただ、そうは言っても、保険の見直しをためらう人も多いでしょう。
なぜかと言うと、今回提案しているのは、生命保険の保障を増やしましょうと言う話だからです。

一般的に言うと、保障を充実させれば月々の保険料も増えてしまいます。
家計にとっては負担になります。

しかし、起業前後と言うのは、今後のことを考えると少しでも節約したい時期でしょう。
出来れば節約したい時期に、負担の増加について考えるのは気分が重いものです。

また、生命保険の見直しには、生命保険についてそれなりの勉強も必要でしょう。
さらには生命保険だけではなく、健康保険や年金の知識も無いと見直しはできません。

起業前後は少しでも時間が必要なはずです。
保険の勉強なんかで余計な時間は使いたくないですよね。

プロに保険相談をしてみてはいかがでしょうか

そこで、保険の無料相談を利用してみてはいかがでしょうか。
複数の保険会社と契約している代理店では、無料で相談に応じています。

保険の無料相談出来る所を探すには、次のようなサービスが便利です。

保険の無料相談をおすすめするのには、それなりに理由があります。
それは、月々の保険料を大きく増やすことなく、必要な保障をつけることが出来る可能性があるからです。

具体的には、必要な保障に合わせて、おそらく次のような提案をしてくれるでしょう。

・保険料の安い保険会社への乗換え
・年齢が上がるに従って保険金の額が減る収入保障保険への乗り換え
・貯蓄性の高い保険から掛捨て保険への乗り換え

これらの方法を組み合わせれば、月々の負担を増やさないで対処できる可能性も大きいと思います。
まあ、現在入っている保険しだいではありますけどね。

無料相談を利用すると、生命保険について勉強する時間を減らす事が出来ます。
その意味でも忙しい個人事業主にぴったりの選び方だと思います。

必要以上の保障をつけさせようとする可能性もあるから注意

ただ、保険の無料相談には、心配な点もあります。
それは、必要以上に手厚い保障を提案される可能性があるということです。。

保険の無料相談と言うと、なんだか慈善事業のような響きがします。
しかし、やっている事は、保険の営業に他なりません。

そうであるのなら、少しでも高い保険に入れようとする人は当然いるはずです。
あるいは、会社にとって利益率の高い保険に入れようと思う人もいるでしょう。

この手の無料相談は、中立性を謳っている事が多いようです。
ただ、営利企業が営業目的でやっている以上、中立と言う事に関しては多くは期待できないはずです。

まあ、そうは言っても、他に良い方法は見つかりません。
ですから、保険の無料相談は比較的おすすめの方法と言っていいでしょう。

ただ、上のような事情があるので、可能であれば複数の代理店で相談を受ける事をおすすめします。

本当は、有料で相談を受けるのがベストなのでしょうけどね。
保険の相談にお金を使う人は、それほど多くないでしょう。

保険の無料相談に役立つサイト

保険マンモス
ほけんの窓口


タグ: , , ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

スポンサードリンク

関連した記事を読む


コメントは受け付けていません。