スポンサードリンク

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

不動産の担保があればお金も借りやすい「個人事業主や中小企業経営者のつなぎ資金として」

個人事業主の方や中小企業の経営者の方の中には、資金繰りで苦労されている方もいらっしゃるでしょう。そういう方の中には、消費者金融を利用してつなぎ資金を借りるという方もいらっしゃると思います。

しかし、消費者金融は基本的に無担保ローンです。無担保だと、正直に言って、いろいろと不利な点があるのは事実です。

金利が高くなったり、審査に通りにくかったり、貸付枠が小さかったりといったことは覚悟しないといけません。

そこで消費者金融より前に検討したいのが不動産担保のローンです。不動産をもっていらっしゃれば、確実に有利な条件でお金を借りられます。

不動産担保ローンだとこれだけ有利

たとえば、ライフエステートという会社だと、不動産担保ローンの融資額は「100 万円~5億円(以上要相談)」ということです。

また、金利は「固定 4.5 %~ 15.0 %」二設定されています。消費者金融などと比べると、かなり金利が低いですよね。

もうひとつ特徴的なのが、融資期間が長いということでしょう。ライフエステートの場合だと、最長30年まで融資期間が設定できます。

消費者金融だと、3年とか5年くらいが多いのでしょうか。それと比べると、かなり長いですね。もっとも返済期間が長く出来るようにしているのは、融資額が大きいというのも関係あるのでしょうけどね。

なんにしても、つなぎ資金や事業資金などの候補のひとつとして、検討の余地ありだと思います。

不動産担保ローンを扱う会社

【無料査定】不動産担保ローンのライフエステート

アイシンバンク

チェックだけでもしてみてはいかがでしょうか?


タグ: , , , ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

スポンサードリンク

関連した記事を読む


コメントは受け付けていません。