このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

SNH48のメンバーが大やけど| 話の流れが全然見えません

AKB48 の姉妹グループであるSNH48のメンバーが、大やけどを負ったのだそうです。SNH48は上海のグループですね。

現在は集中治療室で治療を受けているのだとか。全身の80%にやけどを負っているということで、かなりの大やけどのようです。危険な状態なのだとか。1

何でそうなるの?

彼女には当然回復していただきたいのですが、それはそれとして、この事件はかなり不思議な事件です。時事通信の記事でやけどを負うまでの経緯が書かれているのですが、何が起こっているのか理解できないのです。

ちょっと引用してみましょう。

地元警察や報道によると、唐さんは1日夜、市北部にある喫茶店で、一緒に来ていた友人といさかいになり、誤って自分の服にライターで火を付けた。近くの病院に運ばれたが、全身の約80%にやけどを負い、危険な状態という。

不可解な点ばかり

この記事を読む限り、誤って自分の服に火をつけてしまい、やけどを負ったということですね。でも、友人との喧嘩で、何で自分の服に火がつくのでしょうか。

そもそも、何でライターなんて持ち歩いていたのでしょうか。中国だとアイドルでも喫煙するのかな?

そして、喧嘩になっただけで、どうしてライターを取り出すのでしょう。恫喝でもしようと思ったのでしょうか?でも、ライター一個で恫喝なんて出来るのでしょうか?

さらに不思議なのが、仮に服に引火しても、消火はそれほど難しくないように思えます。何か消化ができない要因があったのでしょうか。

全身の8割がやけどしたということは、火達磨になっていた可能性も大きいですよね。ライターの火が引火するだけで、そこまで燃えるのでしょうか。

はっきり言って、何が起こったのかさっぱりわかりません。何か裏があるとしか思えない事件ですね。

なんだか、中国らしい事件ではありますが。


  1. AKB姉妹メンバー、大やけど=「SNH48」の唐さん―中国・上海
    時事通信 2016年3月2日 []

スポンサードリンク

一生もののお金の知識を身につけよう!

お金の知識は、すべての人に必要な知識です。しかも、一生ものなんです。

でも、難しいのが、何から手を付けたら良いかでしょう。お金の知識と言っても範囲が広すぎるので、どこから始めたら良いか分からないわけです。

そんな人におすすめなのが、ファイナンシャル・プランナーの知識です。FPと言われてるやつですね。

とりあえず、ファイナンシャル・プランニング技能検定の3級レベルの知識だけでも身につけておくと、日常生活でもかなり役に立ちます。わざわざ資格まで取る必要は無いと思いますけど。

率直に言って、これだけで十分なお金の知識が身につくとは言えません。でも、知らないよりはずっと合理的な判断ができるはずです。

ちなみに、ゼミネットというサイトを使うと、9,000円で20時間分の講義動画を繰り返し見ることが可能です。とりあえず、お金の知識を身につけたい人は、ぜひ使ってみてください。

あ、もちろん、興味があれば資格にチャレンジしてみるのも悪くないと思います。3級なら特に受験資格も必要ありませんし。

スポンサードリンク


タグ:

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントは受け付けていません。