このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

AKB48グループメンバーのCM出演が激減

AKB48メンバーの2014年上半期のCM出演が減っているようです。トップ20に入ったのは、たったの1人だったとか。しかも、20位だったそうです。

昨年上半期にはAKB48のメンバー(元メンバーも含む)が7人もベストテンに名前を連ねたが、今回のランクインは20位の渡辺麻友だけになるなど、入れ替わりの激しい結果になった。

■ 今年上半期テレビCM出稿秒数 AKBはまゆゆ20位が最高(東スポWeb)2014年8月6日

AKB48 に対する世間の関心が落ちているのは間違いないんでしょうけどね。かなりひどい状況ですね。

テレビ出演も減りました?

ところで一時期は、若い女性タレントといえばAKBみたいな時期もありました。たった数年でずいぶん状況は変わった気がしますね。AKBグループのメンバーのテレビ出演はずいぶん減った印象があります。

少なくとも私の感覚では、ほとんど見かけなくなりました。

ところが、テレビ出演ランキングというサイトによると、AKB48のテレビ出演は減っていないのだそうです。ただ、実際に出演している番組を見てみるとAKBだけで深夜にやっている番組が多いようですね。

ちなみに同サイトには月間出演回数ランクというのがあって、AKB48は総合で1位なのだそうです。2014年7月のデータです。

しかし、時間帯別で見てみると、だいぶ状況は違います。プライムタイムでは40位、ゴールデンでは28位と惨敗と言って良い状況でした。ただ、深夜だと3位なのだそうです。

深夜に自分たちのファン向けの番組に出演していると言う感じなのでしょう。自分から探してみないと、見つけられないですね。

自分がテレビを見ていて、見なくなったと感じるわけです。納得しました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントをどうぞ