このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

上手くいくと無料で沖縄観光が出来るかも| 沖縄の携帯値引き合戦は熾烈

これから携帯電話のキャリアを変える人は、沖縄に観光に行くついでに契約をするといいかもしれません。なぜかというと、沖縄では、熾烈なキャッシュバック合戦が行われているからです。

他の都道府県でも、一部のショップが破格のキャッシュバックを一時的に行うケースはあるが、全県規模で多くの店が大規模なキャッシュバックを行っているのは、沖縄だけだ。携帯電話の契約は、住んでいる場所と関係なく、どの都道府県でも行うことができる。家族が多ければ、「沖縄観光のついでに契約をしたほうが、往復の航空運賃を差し引いても得する」というケースが考えられる。1

まあ、実際に携帯の契約をしに沖縄に行く人はほとんどいないでしょうけどね。沖縄旅行を検討しているのなら、ついでに契約してみるというスタンスでいいのではないでしょうか。

結果的にかなり割安に旅行できるということになりそうですからね。ちょっと検討してみる価値はあると思います。

しかも、沖縄に行って契約したら、沖縄の携帯ショップにも沖縄の観光にもプラスです。観光産業にしたら、どんな目的でも観光客が増えればプラスです。そして、携帯ショップにしたら、キャンペーンが上手くいったということですから。

そう考えると、いい事尽くめのアイディアのように思います。

まあ、こんな値引き合戦をやっていて、沖縄の携帯ショップは大丈夫なのかという懸念はありますけどね。ビジネスですから、採算歯取れるように価格設定はしているのでしょう。率直に言って、ただのチキンレースに見えなくも無いですけど。


  1. 家族4人で52万円!  沖縄スマホ販促の壮絶(東洋経済オンライン)2014年3月20日 []

一生もののお金の知識を身につけよう!

お金の知識は、すべての人に必要な知識です。しかも、一生ものなんです。

でも、難しいのが、何から手を付けたら良いかでしょう。お金の知識と言っても範囲が広すぎるので、どこから始めたら良いか分からないわけです。

そんな人におすすめなのが、ファイナンシャル・プランナーの知識です。FPと言われてるやつですね。

とりあえず、ファイナンシャル・プランニング技能検定の3級レベルの知識だけでも身につけておくと、日常生活でもかなり役に立ちます。わざわざ資格を取る必要は無いと思いますけどね。

率直に言って、これだけで十分とは言えません。でも、知らないよりはずっと合理的な判断ができるはずです。

ちなみに、ゼミネットというサイトを使うと、9,000円で20時間分の講義動画を繰り返し見ることが可能です。とりあえず、お金の知識を身につけたい人は、ぜひ使ってみてください。

あ、もちろん、興味があれば資格にチャレンジしてみるのも悪くないと思います。3級なら特に受験資格も必要ありませんし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


タグ:

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントをどうぞ