このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

確実にお金を貯める賢い貯蓄方法│ やっぱり積立でしょう

何となくお金を貯めたいと思っている人は大勢います。
ても、何となく貯めたいと思っていても、お金は貯まりません。

これは、多くの人が経験から分かっている事でしょう。
思っているだけでは、実行するのは難しいものです。

そこで、確実にお金を貯めるには、賢く貯蓄する必要があります。
問題は、具体的にどうするかです。

積立を使う

賢くためるには、少しでも自動的にお金が貯まる仕組みを作る事です。
具体的に言うと、積立商品を使って、強制的に貯蓄してしまうのです。

積立商品を使えば、強制的に貯金が出来ます。
ですから、成功の確率も高まるのです。

積立商品といっても色々な商品があります。
もっとも馴染み深いのが、銀行の定期の積立でしょう。

利息はほとんど期待できませんが、現在使っている銀行で手続きが出来るという手軽さがあります。

これ以外の方法としては、証券会社の商品を使って積立てる事も可能です。
具体的には、投資信託の積立商品株式の積立商品があります。

これらの商品は、銀行の積立に比べるとリスクはあります。
ただ、大きなリターンも期待できます。

さらに、ちょっと変わった所では、ゴールドやプラチナの積立商品もあります。

本気でお金を貯めたい人は、積立商品の利用を検討してみましょう。

借金をしない事も大事

ちょっと補足しますと、お金を貯めるときには、借金をしないようにしましょう。
お金の積立をしながら、同時に借金をするのでは本末転倒です。

また借金をしている人は、貯蓄より先に返済を考えましょう。
一般的には、貯める事よりも返すことの方が重要です。

借金をしないほうが良い理由は簡単です。
一般に、借入の金利の方が、預貯金の金利よりも高いからです。

もらえる利息よりも、支払う利息が多いのでしたら、貯蓄している意味は全くありませんよね。
ちなみに、借金にはクレジットカードの利用も含まれます。

分割払いやリボ払いにした場合は、かなりの利息がつきます。
仮に使うにしても、一括払いにするようにしましょう。

以上の2点は、重要なポイントだと思います。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


タグ: , , ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントをどうぞ