このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

Google Drive は使えそうだよ

ちょっと前に書いた、Google Drive を使ってみました。
結論から言うと、意外と使えそうな気がします。

特に、家庭で複数代のパソコンを持っている人にとっては便利そうです。
あと、スマートフォンを使う人にも便利そうですね。

具体的に何が良いかというと、ファイル供給が容易な点です。
例えば、自分のパソコンに入っている動画や音楽を、他のパソコンと共有する事が可能です。

こういう使い方をするには、非常に便利なツールと言えそうです。

家庭内でネットワークにつながっていれば、ファイル共有は難しい事ではありません。
でもその場合は、両方のパソコンが起動している必要があります。

これが意外と面倒なんですね。
そういうことを気にしなくていいという点で、評価が高いです。

私の場合、パソコンを使ってNHKのラジオ講座の収録をしています。
しかし、実際に聞くときには違うパソコンを使います。

こういうケースでは実際に力を発揮しそうな気がします。

このほかに、パソコンで資料を作成して、それをスマートフォンで見るなんて使い方も出来そうです。
使う人次第で、利用価値はかなり高そうな気がします。

ちょっと気になる点も

ただ、やっぱり気になる点はあります。

前回はセキュリティの点が不安だと書きました。
でもそれ以外に、Google 自体に情報を取られるリスクもあるようです。1

やっぱり、秘匿性の高いものには、使わないほうが無難でしょうね。
個人の住所とか電話番号が書かれたものなどは、避けておいたほうが良さそうです。

  1. Google Drive では、プライバシーは守られるのか? []

スポンサードリンク

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントは受け付けていません。