このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

無名アイドルのイベントって、どう考えても採算割れな気が…

たまたま通りかかったアイドルのイベントには、びっくりするくらい人が入っていませんでした。
どう考えても採算があわなそうです。

アイドル業界って、ギャンブル的なんでしょうね。

今日の4時過ぎに、たまたまラゾーナ川崎で買い物をしていました。
すると、広場で何かのライブをやっている様子でした。

ここは定期的にライブイベントをやっているところで、有名な人の無料ライブなどをやっている事もあります。
大物が出ているときには、テレビの芸能ニュースなどでも取り上げられるようです。

どうも、無料イベントを行う場所としては、有名なところのようですね。

知らない女性グループのイベントでした

で、今日ライブイベントをやっていたのは、E-Girls という人たちのようでした。

聞いたことがないけど、アイドルグループなのかな?
4人の若い女性が、何か歌っていました。

観客に女性も多かったようですから、アイドルじゃないのかも。

彼女達が何者なのかはさておき、私がこのグループを知らないのはすごく自然なことのようです。
観客がびっくりするくらい少なかったですから。

ステージの周辺に居たのは、せいぜい100人くらいだったでしょうか。
人気のイベントの時には通り抜けるだけでも苦労する場所ですが、この日は全く邪魔にならなかったです。

バックストリート・ボーイズのときはすごかった

おそらく一番人が集まったのは、、バックストリート・ボーイズの時でしょう。
このときも会場周辺を通りかかりましたが、会場に収まりきらない位の人がいました。

会場からちょっと外れたところで、聞いていた人もいたみたいですね。

まあ、この人たちは例外なんでしょうけどね。
あのスペースで1万人を超えたらしいですから。

日本人でも、ある程度知名度がある人のイベントは、それなりの集客力があるようです。
私が遭遇したのはアンジェラ・アキとかアイドリングとかですが、結構な数が集まっていました。

そういうイベントと比べると、平日の4時というのを考慮しても、少なすぎる印象ですね。
なにせ、無料イベントですからね。

CD販促目的のイベントみたいです

その閑古鳥具合に衝撃を受けて、イベントについて色々調べてみました。

どうも、新曲CDを発売するタイミングで、販促目的のイベントだったようです。
ライブをして、その後にCD購入者と握手をするというイベントみたいです。1

AKBがやり始めたやつですね。

思いのほか長くなったのでページを分けました。

次ページへ続く


■ 次ページ 無名アイドルのイベントって、どう考えても採算割れな気が…(2)


  1. E-Girls from Dream 2nd シングル「One Two Three」リリース記念フリーライブ&握手会 []

スポンサードリンク

一生もののお金の知識を身につけよう!

お金の知識は、すべての人に必要な知識です。しかも、一生ものなんです。

でも、難しいのが、何から手を付けたら良いかでしょう。お金の知識と言っても範囲が広すぎるので、どこから始めたら良いか分からないわけです。

そんな人におすすめなのが、ファイナンシャル・プランナーの知識です。FPと言われてるやつですね。

とりあえず、ファイナンシャル・プランニング技能検定の3級レベルの知識だけでも身につけておくと、日常生活でもかなり役に立ちます。わざわざ資格まで取る必要は無いと思いますけど。

率直に言って、これだけで十分なお金の知識が身につくとは言えません。でも、知らないよりはずっと合理的な判断ができるはずです。

ちなみに、ゼミネットというサイトを使うと、9,000円で20時間分の講義動画を繰り返し見ることが可能です。とりあえず、お金の知識を身につけたい人は、ぜひ使ってみてください。

あ、もちろん、興味があれば資格にチャレンジしてみるのも悪くないと思います。3級なら特に受験資格も必要ありませんし。

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントは受け付けていません。