このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

7,500万円プレゼントでおなじみの「斉藤弘子」が大人気

何日か前に、斉藤弘子という人から突然携帯にメールが送られてきた事を書きました。
これですね。

どうも、それに関して検索している人が、意外と多いようです。
キーワードは「斉藤弘子」または「斉藤弘子 7,500万円」での検索が多いようです。

少数ですが、「斉藤弘子 ヘッジファンド」と言う人もいました。

これだけ検索が多いということは、メールを受取った人はかなり多いのでしょう。
相手が返信してくる確率が低いのを分かった上で、メールの件数を増やしているのでしょうね。

しかも、検索数が減るどころか、日に日に増えています。
という事は、毎日のように新しいメールを送っていると言う事です。

誰が送っているかは知りませんが、結構マメな人たちなんですね。

顔写真入りのところもあるんだね

思った以上の検索数があったので、他のサイトも見てみることにしました。
そうすると、写真付で送信されているところもあることがわかりました。

30歳代くらいでしょうか。
黒いスーツを着て花束を持った女性の写真が、付いてくる事もあるようですね。

写真つきかどうかは、何が違うのでしょうか。
不思議です。

ちなみに、顔写真をチェックしたければ、Google かYahoo! を使って「斉藤弘子」で画像検索してみてください。

そのうち、動画付なんてのも送られてくるのかもしれませんね。

そして、文面も、微妙に変わっているようです。
へんな言い方ですが、バージョンによってクオリティにかなりの差があるようですね。

繰り返しますが、こんな都合の良い話はありません。
くれぐれもお気をつけください。

まさか騙される人はいないと思いますが。

スポンサードリンク

一生もののお金の知識を身につけよう!

お金の知識は、すべての人に必要な知識です。しかも、一生ものなんです。

でも、難しいのが、何から手を付けたら良いかでしょう。お金の知識と言っても範囲が広すぎるので、どこから始めたら良いか分からないわけです。

そんな人におすすめなのが、ファイナンシャル・プランナーの知識です。FPと言われてるやつですね。

とりあえず、ファイナンシャル・プランニング技能検定の3級レベルの知識だけでも身につけておくと、日常生活でもかなり役に立ちます。わざわざ資格まで取る必要は無いと思いますけど。

率直に言って、これだけで十分なお金の知識が身につくとは言えません。でも、知らないよりはずっと合理的な判断ができるはずです。

ちなみに、ゼミネットというサイトを使うと、9,000円で20時間分の講義動画を繰り返し見ることが可能です。とりあえず、お金の知識を身につけたい人は、ぜひ使ってみてください。

あ、もちろん、興味があれば資格にチャレンジしてみるのも悪くないと思います。3級なら特に受験資格も必要ありませんし。

スポンサードリンク


タグ: ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントは受け付けていません。