このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

もう、国として機能していないよね

一票の格差の問題に関する各党幹事長間の協議で結論が得られなかったようです。
その結果、違法状態になる事が確実になったと時事通信が伝えています。

■ 1票格差是正、違法状態に
http://www.jiji.com/jc/c?g=pol&k=2012022200443

一応、勧告の期限までには、まだ何日かあります。
その間に動きがあるかもしれません。

ただ、時事通信の書き方からすると、違法状態になるのはほぼ確実なのでしょうね。

国会で法律を通す時間を逆算すると、今決まらないとアウトって事なのかもしれないですね。
あるいは、次の幹事長会談のスケジュールの問題かな。

決められない国会って何なんでしょうね

選挙制度の問題は、政党の存亡にもかかわります。
ですから、結論を得るのが難しいのはよく分かります。

それでも、これだけ大きな問題で、話し合って結論を得られないというのはね。
いくら何でも酷い気がします。

国として機能していないといわれても仕方が無い状態でしょう。
立法府の人たちが、違法になると分かって放置したのですから。

政治家の先生方はどう考えているのでしょうかねえ?
自分達の利益の為なら、むをえないと考えているのでしょうか?

おそらくこの後は、与党野党で非難合戦になるのでしょう。
閉塞間ってこういうことを言うのでしょうね。

でも残念な事に、今の議員の人たちって私達が選んだんですよね。
これが日本のレベルなんでしょうかねえ。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


タグ:

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメント / トラックバック1件

  1. admin より:

    ni