このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

TPPに入るって、こういう干渉を受けるって事なんだね

アメリカの自動車業者が日本の軽自動車規格に対していちゃもんをつけているようです。
具体的に言うと、軽自動車という規格を廃止しろと言っています。

TPPにはいるなら、自分達の基準にあわせろって事ですね。

■ 日本の「軽」は不合理・廃止を…米自動車大手
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20120114-OYT1T00672.htm

TPPの反対派は、外国からの干渉があると、訴えていました。
日本の国内ルールが守られなくなる事を問題視していたのです。

今回、まさにそういう事例が起こったわけですね。

もっとも、こういった事はお互い様です。
日本政府や産業界も、主張すべきことは主張していけば良いわけですから。

ちょっと心配なのが、日本にそんな交渉力があるかです。
過去の状況を見てみると、ちょっと心配になってしまいますよね。

まあ、このまま行くとTPPに入るという流れは変わらないでしょう。
上手い事交渉してくれる事を期待しましょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


タグ:

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントは受け付けていません。