このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

野球のオールスターは終わったコンテンツと言われても仕方が無いでしょうね

プロ野球オールスターの最後の一人枠というのがあるのだそうです。
それに、日ハムの斎藤佑樹が選ばれました。

まあ、その結果自体の評価は置いておきましょう。
実績不足だとか、出来レースだとかいろいろと批判はあるようですけどね。

それ以上に、個人的に興味深かったのが、彼の得票数です。
なんと、たったの5,885票だったのだとか。

はっきり言って、どう考えても少なすぎますよね。
投票自体はネット投票なので、お金が掛かるわけではないはずです。

それなのに、トップ当選が5千しか集められないんでしょ。
もう、イベントとして、価値が無いとしか思えません。

ちなみに、投票総数もたったの3万だったのだとか。

■ SKYACTIV TECHNOLOGY プラスワン チャレンジ|マツダオールスターゲーム2011
http://allstargame.npb.or.jp/plusone/

これだけ注目されないイベントを3試合やる意味って、どこにあるのでしょうか?
マツダもよくスポンサーに付きますね。

ちなみに、通常の投票は有効なものが200万以上あったのだそうです。
一見多そうに見えますが、実はたいしたことがありません。

というのも、複数投票が可能だからです。

仮に一人一票だったとしても、プロ野球12チームあるので、1チームあたり17万人程度と言うことです。
球状のキャパシティーが3万とか4万あることを考えれば、これでも決して多くは無いですよね。

正直、かなりニッチな商品になったのは間違いが無さそうです。
やっぱり、オールスターは地上波のコンテンツとしては終わっている気がします。

スポンサードリンク

一生もののお金の知識を身につけよう!

お金の知識は、すべての人に必要な知識です。しかも、一生ものなんです。

でも、難しいのが、何から手を付けたら良いかでしょう。お金の知識と言っても範囲が広すぎるので、どこから始めたら良いか分からないわけです。

そんな人におすすめなのが、ファイナンシャル・プランナーの知識です。FPと言われてるやつですね。

とりあえず、ファイナンシャル・プランニング技能検定の3級レベルの知識だけでも身につけておくと、日常生活でもかなり役に立ちます。わざわざ資格まで取る必要は無いと思いますけど。

率直に言って、これだけで十分なお金の知識が身につくとは言えません。でも、知らないよりはずっと合理的な判断ができるはずです。

ちなみに、ゼミネットというサイトを使うと、9,000円で20時間分の講義動画を繰り返し見ることが可能です。とりあえず、お金の知識を身につけたい人は、ぜひ使ってみてください。

あ、もちろん、興味があれば資格にチャレンジしてみるのも悪くないと思います。3級なら特に受験資格も必要ありませんし。

スポンサードリンク


タグ: ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントは受け付けていません。