このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

これも何か裏がありそうな事件だね

ちっと今更ですが、山口もえの夫の尾関茂雄が逮捕されたそうです。
容疑は、風営法違反なのだとか。

なんでも、無許可でキャバクラ店を開いていたのが問題だったとか。

…これって、ずいぶんな微罪だよね。
こんなので逮捕されるんだ。

キャバクラなんて、許可を取れば良いだけでしょ。
そもそも、逮捕するほどの話じゃないような気がしますね。

「何で許可を取らなかったのか」というのと、「何でこの程度で逮捕したのか」という2つの意味で疑問を持ちます。
何か大きな事件を追っていて、別件逮捕なのでしょうかねえ。

この人の落ちぶれ方はすごいね

それにしても、この尾関茂雄という人の落ちぶれ方は、なかなかのものですね。
28歳で3億円を手にしたそうですが、その後は失敗の連続みたいです。

■ 山口もえ「ヒルズ族」夫の凋落 次々事業失敗で高級キャバクラ経営?
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110608-00000006-jct-ent

最初の成功で、自分の実力を過信しちゃったのでしょうね。
まあ、よくある話です。

それにしても3億円あれば、ある程度遊んで暮らせると思うんだけどなあ。
すごい贅沢は出来ないだろうけど。

例えば、年3%ちょっとで運用すれば、それだけで1千万円の収入になります。
税金を考慮しても、手取りで利益が800万円位にはなる。

手取り800万円ということは、会社員だったら1200万円とか1300万円くらいは稼がないといけないでしょう。
給料の場合は、所得税とか社会保険ががありますからね。

元本を減らさないで、これだけ余裕がある暮らしが出来るのなら、それを選ぶ手もあると思うんだけどなあ。
時間をもてあますのなら、知名度を活かして起業のコンサルでもやれば、ノーリスクである程度の収入になるだろうし。

まあ、こういう人は、そう考えないのでしょう。
多分、自分の能力に自身があるから、更なる成功を求めて持ち金をつぎ込んでいくのでしょうね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントは受け付けていません。