このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

なぜ今?このタイミングで着物イベントなの?

もしかしたら、被災している人の所にも電話が行っているかもしれない。

今夜、「京都彩りの祭典」というところから、アンケートか何かの電話がかかってきた。
機会音声で無作為に掛けるタイプのやつね。

なぜ今?

こういう時だからこそ、商業活動を停滞させるのは、よくないと思っていますよ。
でも、今のタイミングで無作為に電話するのか?

もしかしたら、被災地にも掛けちゃっているのかなあ?
ただでさえストレスが溜まっている時でしょうに。

ちなみに、このイベントは、最終的に着物を販売する事を目的にしているらしい。
イベントのモデルを募集し、最終的にモデルに着物を買い取らせる。

一応モデル料は支払われるけど、当然着物代のほうがはるかに高額なのだとか。

ビジネスモデル自体もかなり胡散臭い感じはします。
でも、それ以上に「なぜ今?」という疑問が。

金さえ儲かれば、人の心情なんて度外視なのだろうか?
不愉快極まりない。

スポンサードリンク

一生もののお金の知識を身につけよう!

お金の知識は、すべての人に必要な知識です。しかも、一生ものなんです。

でも、難しいのが、何から手を付けたら良いかでしょう。お金の知識と言っても範囲が広すぎるので、どこから始めたら良いか分からないわけです。

そんな人におすすめなのが、ファイナンシャル・プランナーの知識です。FPと言われてるやつですね。

とりあえず、ファイナンシャル・プランニング技能検定の3級レベルの知識だけでも身につけておくと、日常生活でもかなり役に立ちます。わざわざ資格まで取る必要は無いと思いますけど。

率直に言って、これだけで十分なお金の知識が身につくとは言えません。でも、知らないよりはずっと合理的な判断ができるはずです。

ちなみに、ゼミネットというサイトを使うと、9,000円で20時間分の講義動画を繰り返し見ることが可能です。とりあえず、お金の知識を身につけたい人は、ぜひ使ってみてください。

あ、もちろん、興味があれば資格にチャレンジしてみるのも悪くないと思います。3級なら特に受験資格も必要ありませんし。

スポンサードリンク


タグ:

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントは受け付けていません。