このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

みずほ銀行のシステム障害、状況悪化

昨日書いたみずほ銀行のシステム障害ですが、状況は悪化しているようです。
窓口およびATMまで、完全にストップしたようです。

こんな大変なときに、困った話ですね。
取り急ぎお金が必要な人も多いでしょう。

■ みずほ銀、一時全ATM停止=3日連続でシステム障害
http://www.jiji.com/jc/c?g=eco_30&k=2011031700469

ただ、みずほ銀行のホームページを見る限り、現在では復旧しているようですね。
とりあえず、一安心です。

システム障害が3月17日も発生しており、お客さまに多大なご迷惑をおかけしております。誠に申し訳ございません。
本日、発生しておりましたシステム障害のうち、一部が解消いたしました。
現状(3月17日午前11時30分)、外貨預金等の一部の取引を除き、ATMやみずほダイレクトがご利用いただける状態となっております。
また、営業店につきましては、外為取引等の一部を除いて、オンライン取引を開始いたしております。
http://www.mizuhobank.co.jp/index.html

これだけ長期に不安定な状態が続くと、ちょっと信頼できなくなっています。
普段だったら、もっと大騒ぎしているニュースのはずです。

現金の引き出しなどは、早めにしておいたほうが良いかもしれませんね。
その方が安心でしょう。

スポンサードリンク

一生もののお金の知識を身につけよう!

お金の知識は、すべての人に必要な知識です。しかも、一生ものなんです。

でも、難しいのが、何から手を付けたら良いかでしょう。お金の知識と言っても範囲が広すぎるので、どこから始めたら良いか分からないわけです。

そんな人におすすめなのが、ファイナンシャル・プランナーの知識です。FPと言われてるやつですね。

とりあえず、ファイナンシャル・プランニング技能検定の3級レベルの知識だけでも身につけておくと、日常生活でもかなり役に立ちます。わざわざ資格まで取る必要は無いと思いますけど。

率直に言って、これだけで十分なお金の知識が身につくとは言えません。でも、知らないよりはずっと合理的な判断ができるはずです。

ちなみに、ゼミネットというサイトを使うと、9,000円で20時間分の講義動画を繰り返し見ることが可能です。とりあえず、お金の知識を身につけたい人は、ぜひ使ってみてください。

あ、もちろん、興味があれば資格にチャレンジしてみるのも悪くないと思います。3級なら特に受験資格も必要ありませんし。

スポンサードリンク


タグ: ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントは受け付けていません。