このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

早朝マックに行列

どのレストランがあいているか分からない状況下で、しかも安く食べ物を手に入れたい。
そんなときに、先ず私が思い出すのがマクドナルドです。

スーパーに行っても、食料品がほとんど残っていない状況を受け、マクドナルドに行ってみました。
しかも、早朝6時ちょっと過ぎに。

さすがにこの時間なら、空いているはずです。

早朝から大混雑

おそらく、マックに着いたのは6時15分頃だったと思います。
行ってみてびっくりしました。

そのときに、既に何人か並んでいたのです。
電車のダイヤが乱れているから、余裕を見て家を出たのでしょうか?

そして、6時半を過ぎる頃には、20人の行列になっていました。
異常事態とは言え、早朝のマックとは思えない光景でした。

ちなみに、今朝はまとめ買いをしている人が多かったようです。
例えば、バーガー7個を買っている人までいたのです。

かなり良く売れているという印象です。

今日は停電による中断があるはずですが、売上自体は普段よりも多いかもしれませんね。
みんな、困ったときはマックなんでしょうか?

スーパーの品切れはなぜ?

話は変わりますが、食品スーパーの品揃えが異常なほど悪くなっています。
というか、ほとんど何も残っていません。

今朝行った限りでは、調理無しで食べられるものは、生ハムと、ゼリーと、ヨーグルトと、アイスくらいしかなかった印象です。
スナック菓子も、ほとんどなくなっていました。

パン屋を見る限り、パンはそろっています。
マクドナルドも、商品が無いわけではありませんでした。

そう考えると、食品の供給が著しく減っているわけではなさそうです。
パニックになった誰かが、買占めをしたとしか思えません。

こんな時期に、自分のことだけ考えて買い占めたのかなあ?

生成食料品なんて、買いだめても仕方が無いのに。
停電があるんだから特にね。

買いだめした食品が、無駄にならないと良いのですが。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


タグ: ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントは受け付けていません。