このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

エクスペディアはお得なの?

昨日、報道ステーションを見ているとエクスペディアという旅行サイトが取り上げられていた。
航空券とホテルのネット予約サイトで、価格の安さが魅力だという。

興味があったので、早速チェックしてみることに。

エクスペディア

上海まで3泊4日とパリで7泊?日でチェックしてみた。
上海だと底値が5万円くらいで、パリの底値は12万円台。

ちなみに、どちらもシングルルーム宿泊の一人分の料金。
時期によって違うのだろうけど、大体こんな感じでした。

食事は付かないと思うんだけど、どうだろう?

パリの方は安いかなあと思うが、上海の方はどうなのだろうか?
格安パック旅行だと、4万円台で有りそうだよね。

シングルに変更して+1万円としても、5万円台で見つかりそう。
しかも、食事が何回か付いて。

そう考えると、特別安くも無いのかなあ。

もっともパックツアーだと、わけの分からないみやげ物やとかに連れて行かれる煩わしさはあるけどね。
そう考えると、6万円以下で完全に自由行動が出来るなら、悪くも無いかなあ。

まあ、旅行に行くときには、チェックしてみても良いかもね。

インターフェイスは分かりやすいけど重い

ちなみに、このサイト、インターフェイスは分かりやすいと思います。
操作に慣れていない人でも、戸惑うことは少なそう。

ただ、検索結果が出てくるまでに時間がかかりすぎる気がします。
これだと、こまめに比較検討というふうにはならないかもしれません。

昨日、放送があった影響もあるのかもしれませんけどね。
なんにしても、もう少し、システム的に頑張って欲しいものです。

これだけ遅いと、かなりの客を逃がすよ。


エクスペディアではパッケージの扱いもあるみたいです

一生もののお金の知識を身につけよう!

お金の知識は、すべての人に必要な知識です。しかも、一生ものなんです。

でも、難しいのが、何から手を付けたら良いかでしょう。お金の知識と言っても範囲が広すぎるので、どこから始めたら良いか分からないわけです。

そんな人におすすめなのが、ファイナンシャル・プランナーの知識です。FPと言われてるやつですね。

とりあえず、ファイナンシャル・プランニング技能検定の3級レベルの知識だけでも身につけておくと、日常生活でもかなり役に立ちます。わざわざ資格を取る必要は無いと思いますけどね。

率直に言って、これだけで十分とは言えません。でも、知らないよりはずっと合理的な判断ができるはずです。

ちなみに、ゼミネットというサイトを使うと、9,000円で20時間分の講義動画を繰り返し見ることが可能です。とりあえず、お金の知識を身につけたい人は、ぜひ使ってみてください。

あ、もちろん、興味があれば資格にチャレンジしてみるのも悪くないと思います。3級なら特に受験資格も必要ありませんし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


タグ:

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントは受け付けていません。