このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

株式の積立も出来る

ここまで生命保険と投資信託を使った積立について見てきました。

次は株式の積立について見ていきましょう。

「株式の積立なんてできるの?」という疑問を持つ人もいるかもしれません。

しかし、株式の積立に関しては「株式るいとう」という商品があり、これには比較的長い歴史があります。

また、最近ではカブドットコム証券による「株式るいとう」に類似の商品も販売されています。

「千円積立(プチ株)」という商品ですね。

個人的には「株式るいとう」より「千円積立(プチ株)」の方がおすすめです。

株式るいとうの基本的な仕組み

株式るいとうでは、基本的に国内に上場されている株式は全て購入できます。

一部管理銘柄などは対象外になっているかもしれません。

株式の他にも、国内に上場されたETFなどに投資できる場合もあります。

株式を積立てるメリット

さて、株式を積立てるメリットはどこにあるのでしょうか?

次のページでは株式を積立てるメリットについて考えてみましょう。


●続きを読む
株式を積立てるメリット

●最初から読む
お金の積立には色々な商品が利用できる

一生もののお金の知識を身につけよう!

お金の知識は、すべての人に必要な知識です。しかも、一生ものなんです。

でも、難しいのが、何から手を付けたら良いかでしょう。お金の知識と言っても範囲が広すぎるので、どこから始めたら良いか分からないわけです。

そんな人におすすめなのが、ファイナンシャル・プランナーの知識です。FPと言われてるやつですね。

とりあえず、ファイナンシャル・プランニング技能検定の3級レベルの知識だけでも身につけておくと、日常生活でもかなり役に立ちます。わざわざ資格を取る必要は無いと思いますけどね。

率直に言って、これだけで十分とは言えません。でも、知らないよりはずっと合理的な判断ができるはずです。

ちなみに、ゼミネットというサイトを使うと、9,000円で20時間分の講義動画を繰り返し見ることが可能です。とりあえず、お金の知識を身につけたい人は、ぜひ使ってみてください。

あ、もちろん、興味があれば資格にチャレンジしてみるのも悪くないと思います。3級なら特に受験資格も必要ありませんし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


タグ: , , , ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントは受け付けていません。