このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

民主党政権はちょっと口が軽いなあ

みんなの党の渡辺代表が、過激な発言をしたみたいですね。

仙谷官房長官を馬鹿呼ばわりしたいみたいです。

■ 82円ラインで渡辺代表「官房長官発言はバカ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100916-00000556-yom-pol

でも、報じられていることが本当なら、確かにちょっと問題かなと思います。

何を言ったかというと、82円が為替介入のラインであるかのような発言をしたようなのです。

為替の水準を明示しないのがルール

政府関係者は、為替水準や株価水準の具体的な数字に対して言及しないのがルールです。

そうしないと、マーケットに影響を与えてしまいますからね。

だから、「行き過ぎた円高には果敢に対処する」という感じで、もってまわったような言い方をするのです。

ただ、為替水準に関しては、菅直人首相もかつて口にしているはずです。

株価水準だったかな?

どちらにしても、民主党政権はちょっと口が軽い印象がありますね。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


タグ: , ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメント / トラックバック1件

  1. admin より:

    ni