このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

買取サイトを上手に使って節約

引越しなどのときに、不要なものを処分必要に迫られる事があります。

通常は、お金を払って処分しますよね。

でも、出来ることなら、売ってお金にしたいと思いませんか?

仮に安い値段でも、お金を払うのとお金をもらうのでは大違いです。

そうすればエコにもなりますしね。

このページでは、様々な商品の買取サイトを集めました。

ぜひ、ご活用いただきたいと思います。

バイク・車

中古車の買取見積もりを一括で依頼するサービス

複数の中古車業者に買取依頼が出来るサービスです。

価格の比較が出来るので、高い値段で売れる可能性が高まります。

バイクの一括買取見積もりサービスはお得&楽

バイクの買取査定サービスです。

複数のバイク買取業者に一括で買取依頼が出来るサービスです。

バイクの買取相場がわかるサイトの比較

ネットを使って、バイクの買取そうばがわかるサービスです。

だいたいいくらくらいで売れるかチェックしたい人におすすめ。

廃車にする前に事故車買取査定

廃車にするような車でも買い取ってもらえる場合があります。

廃車にする前にチェックしてみましょう。

ファッション

ブランド品の買取見積もりをしてくれるサイト

ブランドのバッグやアクセサリーなどの買取サイトです。

カンフルで古着の買取見積もり

ブランド衣料品の買取サイトです。

ブランド品であれば、マイナーなものでも買い取ってもらえるみたいですよ。

エンターテインメント

本やDVD、ゲームを買い取ってもらう

ブックオフの買取サイトの紹介です。

引越しのときとか便利ですね。

金券

全日空の株主優待券買取

全日空の株主優待件のみを取り扱う買取サイト。

すごいピンポイントですね。

その他

不要になったピアノの買取査定サービス

ピアノの一括買取査定サイト。

複数のピアノ買取業者に買取を依頼出来ます。

スポンサードリンク

一生もののお金の知識を身につけよう!

お金の知識は、すべての人に必要な知識です。しかも、一生ものなんです。

でも、難しいのが、何から手を付けたら良いかでしょう。お金の知識と言っても範囲が広すぎるので、どこから始めたら良いか分からないわけです。

そんな人におすすめなのが、ファイナンシャル・プランナーの知識です。FPと言われてるやつですね。

とりあえず、ファイナンシャル・プランニング技能検定の3級レベルの知識だけでも身につけておくと、日常生活でもかなり役に立ちます。わざわざ資格まで取る必要は無いと思いますけど。

率直に言って、これだけで十分なお金の知識が身につくとは言えません。でも、知らないよりはずっと合理的な判断ができるはずです。

ちなみに、ゼミネットというサイトを使うと、9,000円で20時間分の講義動画を繰り返し見ることが可能です。とりあえず、お金の知識を身につけたい人は、ぜひ使ってみてください。

あ、もちろん、興味があれば資格にチャレンジしてみるのも悪くないと思います。3級なら特に受験資格も必要ありませんし。

スポンサードリンク


タグ: , , , ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントは受け付けていません。