このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

バイクの買取相場がわかるサイトの比較

バイク売るならバイク王!まずはネットで無料オンライン査定♪
バイク買取NO.1宣言! Dream Company

バイクの買取を考えている人は、バイクの買取サイトの利用がおすすめです。

その中で、とりあえずバイク王とDream Company を上げました。

その他のサービスでも、大体使い方は同じです。

少しでも高く売りたい人は、色々な会社に査定してもらう事をおすすめします。

多くのサイトではネット査定が可能

いくらくらいで売れるのか全くわからない状態で、本格的な買取査定を依頼する気にはなりにくいという人も多いでしょう。

バイク買取サイトの多くは、本格的な出張査定の前に買い取り額の相場を知ることが出来ます。

買取の上限価格という形で、価格が示されるのです。

もちろん、上記の2社もネットでの簡易査定が可能です。

まずは色々試してみてください。

相場価格を知るならバイク王が簡単

とりあえず相場価格を知りたいという方は、バイク王のオンライン査定が簡単です。

メーカー、排気量、車種を入れるだけで、買取の最高額がわかります。

有名なサービスでもありますし、利用しやすいのではないかと思います。

私達の個人情報を入れる必要が全くないのも使いやすいポイントですね。

もう少し詳細に知りたければDream Company

詳細に知ろうと思ったら、Dream Companyの方が詳しくわかります。

その代わり、入力項目が多くてちょっと大変です。

キズが気になるとか、改造しているというような人は、こちらのサービスの方がいいかもしれませんね。

どちらを使うかは、目的に応じて使い分けていただきたいと思います。

その他の買取サイト

バイク王、Dream Company の他に、次のような買取サイトがあります。

ゲオバイク

ゲオバイクでも、オンライン査定が可能です。

入力項目としては、バイク王とDream Company の中間くらいです。

ちなみに、名古屋証券取引所セントレックス市場というところに上場している、上場企業です。

そういう意味では、信頼感があるかもしれませんね。

e-Bike

e-Bike のオンライン査定もバイク王同様簡単です。

手軽にチェックするには良いと思います。

一括で買い取り見積もりを依頼するサービスも

買取をしてもらおうと思うと、上に挙げたような各社に買取を申し込むことになります。

でも、これはちょっと面倒です。

各社申込フォームが違いますから、それぞれの申込ページから登録するのは結構大変なんですね。

そこで利用したいのが、次のページで紹介する一括の買取見積もりサービスです。

複数のバイク買取業者に、一括で申し込むことが出来て便利ですよ。

一生もののお金の知識を身につけよう!

お金の知識は、すべての人に必要な知識です。しかも、一生ものなんです。

でも、難しいのが、何から手を付けたら良いかでしょう。お金の知識と言っても範囲が広すぎるので、どこから始めたら良いか分からないわけです。

そんな人におすすめなのが、ファイナンシャル・プランナーの知識です。FPと言われてるやつですね。

とりあえず、ファイナンシャル・プランニング技能検定の3級レベルの知識だけでも身につけておくと、日常生活でもかなり役に立ちます。わざわざ資格を取る必要は無いと思いますけどね。

率直に言って、これだけで十分とは言えません。でも、知らないよりはずっと合理的な判断ができるはずです。

ちなみに、ゼミネットというサイトを使うと、9,000円で20時間分の講義動画を繰り返し見ることが可能です。とりあえず、お金の知識を身につけたい人は、ぜひ使ってみてください。

あ、もちろん、興味があれば資格にチャレンジしてみるのも悪くないと思います。3級なら特に受験資格も必要ありませんし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


タグ: ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントは受け付けていません。