このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

全日空の株主優待券買取

JAL・ANA株主優待券を売るなら「金券買取どっとこむ」

このサイトでは、ブランド品や車などの買取サイトを紹介しています。

そんななかで、ちょっと変り種の買取サイトを見つけました。

全日空の株主優待券だけを買い取るサイトです。

あまりにピンポイント過ぎて、笑ってしまいました。

そこまで絞り込まなくてもねえ。

買取の手順

手順は簡単です。

まず、サイトから申し込みます。

その後、申込書と株主優待券を送ります。

そうすると、指定期日までに、銀行口座に買取代金が振り込まれます。

ちなみに、買取手数料は、売り手の負担みたいですね。

銀行の方が郵便局よりも手数料が安いみたいです。

運営している会社

サイトを運営しているのは、「空旅ドットコム」という格安航空券の販売をしている会社です。

本業の仕入れ用のサイトという位置づけなのでしょうね。


JAL・ANA株主優待券を売るなら「金券買取どっとこむ」

一生もののお金の知識を身につけよう!

お金の知識は、すべての人に必要な知識です。しかも、一生ものなんです。

でも、難しいのが、何から手を付けたら良いかでしょう。お金の知識と言っても範囲が広すぎるので、どこから始めたら良いか分からないわけです。

そんな人におすすめなのが、ファイナンシャル・プランナーの知識です。FPと言われてるやつですね。

とりあえず、ファイナンシャル・プランニング技能検定の3級レベルの知識だけでも身につけておくと、日常生活でもかなり役に立ちます。わざわざ資格を取る必要は無いと思いますけどね。

率直に言って、これだけで十分とは言えません。でも、知らないよりはずっと合理的な判断ができるはずです。

ちなみに、ゼミネットというサイトを使うと、9,000円で20時間分の講義動画を繰り返し見ることが可能です。とりあえず、お金の知識を身につけたい人は、ぜひ使ってみてください。

あ、もちろん、興味があれば資格にチャレンジしてみるのも悪くないと思います。3級なら特に受験資格も必要ありませんし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


タグ:

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントは受け付けていません。