このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

廃車にする前に事故車買取査定

事故車をふくめて、廃車にするような車を持っている方にチェックしていただきたい情報です。そのまま廃車にしてしまうのは、ちょっともったいないかも。

廃車を考えている人は、カービューの事故車の買取査定というのを試してみてはいかがでしょうか。これは名前の通り、事故車を買い取ってもらえるかどうか、査定してくれるサービスです。

正確に言うと、カービューが提携している複数の業者に買取が可能かどうか、また、いくらで買い取れるのか査定してもらうサービスです。買取価格に納得がいけばその値段で買い取ってもらえます。

もちろん無料なので、お気軽に試してみるといいのではないでしょうか。

廃車にするにも修理をするにもお金はかかるから

乗れなくなった車を廃車にするには、それなりのお金がかかります。当然ですが、修理をするにも、それなりのお金がかかります。さらには何もしなくても、自動車税や駐車場代など、それなりのお金がかかるものです。

つまり、乗れない車を放置しておくのは、それだけでコストが掛かるという事ですね。言ってしまえば、無駄遣いです。

それならば、事故車買取査定というのは試してみる価値のある選択肢の一つといえるのではないでしょうか。お金を浪費するのに比べれば、少しでもお金が戻ってくる方がはるかにマシですからね。お金を受け取れるのと、お金を払うのでは大違いです。

ぜひ試していただきたいと思います。


ちなみに、キズやへこみ程度の修理可能な軽度の損傷は、事故車に該当しないそうです。こういう車の場合は、車の買取査定をご利用ください

スポンサードリンク

一生もののお金の知識を身につけよう!

お金の知識は、すべての人に必要な知識です。しかも、一生ものなんです。

でも、難しいのが、何から手を付けたら良いかでしょう。お金の知識と言っても範囲が広すぎるので、どこから始めたら良いか分からないわけです。

そんな人におすすめなのが、ファイナンシャル・プランナーの知識です。FPと言われてるやつですね。

とりあえず、ファイナンシャル・プランニング技能検定の3級レベルの知識だけでも身につけておくと、日常生活でもかなり役に立ちます。わざわざ資格まで取る必要は無いと思いますけど。

率直に言って、これだけで十分なお金の知識が身につくとは言えません。でも、知らないよりはずっと合理的な判断ができるはずです。

ちなみに、ゼミネットというサイトを使うと、9,000円で20時間分の講義動画を繰り返し見ることが可能です。とりあえず、お金の知識を身につけたい人は、ぜひ使ってみてください。

あ、もちろん、興味があれば資格にチャレンジしてみるのも悪くないと思います。3級なら特に受験資格も必要ありませんし。

スポンサードリンク


タグ: , ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントは受け付けていません。