このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

日テレのアナウンサーは大変だね

日本テレビの給与体系の変更で、アナウンサーの給与が大幅に下がるのだそうです。

アナウンサーだけじゃなく、全社員なんでしょうけどね。

■ 日テレ古閑陽子アナ寿退社も喜べない事情
http://media.yucasee.jp/posts/index/4692

現在推定で1,500万円もらっている西尾由香理アナウンサーの給与が、新体系の下では900万円まで下がるのだとか。

テレビ業界の給与水準は、そもそも高すぎるという批判はあります。

ですから、業界全体が不振な事を考えれば、給与が下がること自体は当然といえるかもしれません。

有名アナウンサーは辛いでしょうね

でも、顔を出して仕事をしているアナウンサーにとっては辛いですよね。

とくに、名前が知られている人は。

西尾由香理くらいの有名人になると、移動手段として電車、バスは使いにくいでしょう。

プライベートでの移動でもタクシーの移動が欠かせません。

それだけでも、結構な出費ですよね。

その他、顔を知られていることに起因する、コストというのも有るでしょうしね。

ちょっと同情します。

まあ、アナウンサーの場合、本業とは別に副業をしている人も多いようです。

結婚式の司会とか。

ですから、他で十分補えるんでしょうけどね。

スポンサードリンク

一生もののお金の知識を身につけよう!

お金の知識は、すべての人に必要な知識です。しかも、一生ものなんです。

でも、難しいのが、何から手を付けたら良いかでしょう。お金の知識と言っても範囲が広すぎるので、どこから始めたら良いか分からないわけです。

そんな人におすすめなのが、ファイナンシャル・プランナーの知識です。FPと言われてるやつですね。

とりあえず、ファイナンシャル・プランニング技能検定の3級レベルの知識だけでも身につけておくと、日常生活でもかなり役に立ちます。わざわざ資格まで取る必要は無いと思いますけど。

率直に言って、これだけで十分なお金の知識が身につくとは言えません。でも、知らないよりはずっと合理的な判断ができるはずです。

ちなみに、ゼミネットというサイトを使うと、9,000円で20時間分の講義動画を繰り返し見ることが可能です。とりあえず、お金の知識を身につけたい人は、ぜひ使ってみてください。

あ、もちろん、興味があれば資格にチャレンジしてみるのも悪くないと思います。3級なら特に受験資格も必要ありませんし。

スポンサードリンク


タグ:

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントは受け付けていません。