このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

au 必死か!

最近au から「長期ご加入のお客様に…」という電話が頻繁にかかってきます。

家の電話にも携帯にも。

これまでに都合3回あったかな。

タイミングが合わなくて、出られませんでしたので詳細はわかりません。

でも、何かを必死でやっているのは間違いないですね。

今までは電話してきたことなんてありませんから。

シェア低下にあせっている

おそらくau のシェア低下が大きく影響しているのだと思います。

ソフトバンクにかなり顧客を取られているみたいですからね。

■ ソフトバンク、初のシェア20%超 iPhone効果続く
http://www.sankeibiz.jp/business/photos/100908/bsb1009080503001-p1.htm

新規もあまり取れないみたいですし、番号ポータビリティ(番号継続制度)で顧客も取られているようです。

既存の顧客をつなぎとめようと、慌てて電話しているのでしょう。

それにしても、困ったときだけ電話してくるような会社を信頼できると思っているのでしょうかねえ?

慌ててやらないで、普段から良い関係を築く努力をすればいいのに。

個人的には逆効果ですけど。

イー・モバイルと接戦を繰り広げるau

サンケイビズによると、新規顧客の獲得で、au はイー・モバイルと接戦を繰り広げているようです。

ここ最近は、負けることも多いのだとか。

イー・モバイルとはターゲットが違うでしょうから単純比較は出来ませんが、相当惨めな状況であることは間違い有りません。

今後、巻き返せるのでしょうか?

スポンサードリンク

スポンサードリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントは受け付けていません。