このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

中古車の買取見積もりを一括で依頼するサービス

新車の購入などのタイミングで今持っている車を処分するとき、出来れば少しでも高い値段で売りたいですよね。でも、高く買い取ってくれるところを時間をかけて探すのは、ちょっと手間がかかります。

そんなときに便利なのが、中古車の買取査定を複数社に一括で申し込むサービスです。無料で複数社の買い取り業者を探せるのです。

一括買取査定のメリット

このサービスのメリットは主に次の2つでしょう。

買取業者を探す手間が省ける

まず、このサービスを使えば、買取業者を探す手間が省けます。

新しく車を買うところで下取りしてもらうというのなら、話は簡単です。でも、少しでも高く売ろうと思うと、自分で買い取り業者を探さないといけません。

これって結構大変だと思いませんか?買取業者を見つけて、一つ一つコンタクトを取らないといけないのですから。

こんな事を何社もやるとなると結構な手間ですよね。率直に言って、私ならやりたくありません。新しく車を買うところが提示する下取り価格で良いかなどと思ってしまうでしょう。

しかし、一括サービスを使えば、自分でいちいち探す手間が省けるのです。このメリットはかなり大きいと思いますよ。

比較が簡単

そしてもう一つのメリットが、複数の業者の売却価格を知ることで、一番高く買い取ってくれる業者を簡単に見つけられるという点です。

いわば一石二鳥のサービスといって良いでしょう。

複数の業者と言うのがポイント

複数社に買取査定の依頼をすることは、実は単なる価格比較以上のメリットがあります。なぜだと思いますか?

一括買取査定サービスを使うということで、あなたが他の業者にも買取依頼をしていることを買取業者は知ります。実はこれが大きいのです。

複数社に依頼しているということは、買取業者にとっては競合がいるといことですよね。ですから、買取業者は可能な限り高い値段をつけようと思うはずです。

そうしないと、他社に負けてしまいますから。

時間を掛けて査定をするわけですから、可能な範囲で契約を取りたいと思うのは当然の心理です。そうでないと、かけた時間が無駄になってしまいますから。

そう考えると、一括買取査定の依頼は、高く売りたい人には理にかなった仕組みなのです。車を売りたい私たちにとって、有利な仕組みですよね。

車の買取査定の仲介サービス

車の買取査定の仲介をやっているサービスは、結構沢山あります。どこも似たり寄ったりで、ほとんど同様のサービスを行っていると考えて良いと思います。

そうなると、運営サイトの信頼性とか、サイトの使いやすさ、提携している業者の数などで選ぶことになります。

信頼性という意味では楽天の運営する楽天オートがいいかもしれませんね。やっぱり、楽天という名前は大きいです。

また、こちらのサービスは、楽天スーパーポイントプレゼントがあるので、楽天利用者には特にメリットが大きいでしょう。無料で利用できるサービスなので、興味があったら試してみてはいかがでしょう。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


タグ: , , , , ,

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントは受け付けていません。