このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

一般で電子書籍が本格化するのはダウンロード環境が整ってから

「7つの習慣」の全文が無料公開されるみたいです。

ビジネスマンの人なら、手にとった人も多いのではないでしょうか。

■ 電子書籍の黒船襲来!全世界2000万部のベストセラー全文無料公開の衝撃

ダイヤモンド・オンライン8月20日(金) 15時53分配信 / 経済 – 経済総合

 全世界で2000万部以上も売れ続けているベストセラー『7つの習慣 成功には原則があった!』(スティーブン・R・コヴィー著)がウェブサイトを通じて期間限定で無料公開されることになった。『FREE』(クリス・アンダーソン著)のように、新刊書籍の発売前に電子版をネットで無料配信するプロモーション手法は一般化しつつあるが、ビジネス書で世界最大級の既刊ベストセラー「全文公開」は世界にも例を見ない。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100820-00000001-diamond-bus_all

環境整備が先かな

記事全体を通して、すごいことが起きそうだと煽っている感じですね。

でも、現実問題として、ソフトをダウンロード環境が整わない以上、希望的観測の域を出ません。

日本語環境でダウンロードできる条件が整って、はじめて一般ユーザーとしてどの端末を選ぶかという段階に来るのではないでしょうか。

おもちゃとしても使えるiPod ならともかく、キンドルは現在のところ英語で本を読む一部のインテリ層だけのものです。

日本ではね。

不親切な記事です

ところで、この記事はちょっと不親切ですね。

公開されるのが日本語版なのか英語版なのかさっぱり分かりません。

あと、キンドルを持っていない人でも見られるデータ形式なのかもよく分かりませんね。

「ダイヤモンドともあろうものが」と言う感じでしょうか。

署名入りではないので、誰が書いたか分かりません。

何れにしろ、チェックが甘いのではないでしょうか。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


タグ:

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントは受け付けていません。