このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

全日空が格安参入 チキンレースだな

全日空が格安運賃に参入するのだそうです。

■全日空、格安新会社に外資導入へ
 全日本空輸が、2011年度にも設立を計画する格安航空会社について、海外航空会社やファンド、国内の他業種からの出資を受け入れる方向で検討に入ったことが2日、分かった。外部資本の導入で「ANA」ブランドとの違いを明確化するとともに、広く出資を募ることで新会社の経営基盤を強化し、大手に比べ割安な運賃水準にする。今後、複数の企業を候補に出資交渉を進める。
http://www.sankeibiz.jp/business/news/100802/bsd1008021119006-n1.htm

航空運賃するデフレ

航空運賃すらデフレの時代に入ったということでしょうか。

まあ、アジア線の場合はアジアの航空会社がライバルになるので、価格面での戦いは避けられないでしょうね。

彼らの運賃は安いですし、価格を重視する顧客が流れるのは当然です。

全日空も何もしないで手をこまねいて見ているというわけには行かないでしょう。

また世界的に、食事などを有料にした格安サービスが流行っています。

そういう流れの影響も強いのでしょうね。

来年度から早速

格安航空会社は来年度にも運行を始めるのだそうです。

全日空、格安航空参入へ 関空拠点、11年度にも運航(6月21日)

そんなに急いで間に合うのかしら?

詰めないといけない点も、結構あると思うんですけど。

このスケジュール感ということは、ANAも相当あせっているということなかもしれませんね。

一生もののお金の知識を身につけよう!

お金の知識は、すべての人に必要な知識です。しかも、一生ものなんです。

でも、難しいのが、何から手を付けたら良いかでしょう。お金の知識と言っても範囲が広すぎるので、どこから始めたら良いか分からないわけです。

そんな人におすすめなのが、ファイナンシャル・プランナーの知識です。FPと言われてるやつですね。

とりあえず、ファイナンシャル・プランニング技能検定の3級レベルの知識だけでも身につけておくと、日常生活でもかなり役に立ちます。わざわざ資格を取る必要は無いと思いますけどね。

率直に言って、これだけで十分とは言えません。でも、知らないよりはずっと合理的な判断ができるはずです。

ちなみに、ゼミネットというサイトを使うと、9,000円で20時間分の講義動画を繰り返し見ることが可能です。とりあえず、お金の知識を身につけたい人は、ぜひ使ってみてください。

あ、もちろん、興味があれば資格にチャレンジしてみるのも悪くないと思います。3級なら特に受験資格も必要ありませんし。

スポンサードリンク

スポンサードリンク


タグ:

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントは受け付けていません。