このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをつぶやくシェア

中古住宅の掘り出し物情報が見つかるかも

持ち家か賃貸か?

良く聞くテーマですが、あなたはどう考えますか?

それぞれの業者がそれぞれの立場で話をするので、どちらが良いのかなかなかわからないと考える人が多いようです。

私個人としては、持ち家を選択することをおすすめします。

しかも、新築よりも中古が良いと考えます。

あくまで経済的な合理性を考えればということですけどね。

住宅に関しては、ご家族の理想とか、仕事上の制限などで簡単に決められない問題があることはわかっています。

夢のマイホームは新築戸建が絶対条件という人もいるでしょうし。

いわゆる早耳情報です

さて、今回紹介するサイトは東京の世田谷区・大田区・目黒区・渋谷区・品川区・港区といった地域で経営されている不動産屋のサイトです。

スミカ・クリエイト

センチュリー21の加盟店みたいですね。

このサイトを取り上げた理由は、会員登録すると未公開物件の情報を閲覧できると言う点です。

一般に公開される前の早耳情報を得られるわけで、家探し・マンション探しには役立つことでしょう。

タイミングが合うと、多少安くても良いから出来るだけ早く売却したいなんて物件に出くわす可能性もあるはずですからね。

大手の不動産サイトでには載らない、掘り出し物と出会えるかもしれません。

上記のエリアでお探しの方は、チェックしてみて下さい。


スミカ・クリエイト


スポンサードリンク

一生もののお金の知識を身につけよう!

お金の知識は、すべての人に必要な知識です。しかも、一生ものなんです。

でも、難しいのが、何から手を付けたら良いかでしょう。お金の知識と言っても範囲が広すぎるので、どこから始めたら良いか分からないわけです。

そんな人におすすめなのが、ファイナンシャル・プランナーの知識です。FPと言われてるやつですね。

とりあえず、ファイナンシャル・プランニング技能検定の3級レベルの知識だけでも身につけておくと、日常生活でもかなり役に立ちます。わざわざ資格まで取る必要は無いと思いますけど。

率直に言って、これだけで十分なお金の知識が身につくとは言えません。でも、知らないよりはずっと合理的な判断ができるはずです。

ちなみに、ゼミネットというサイトを使うと、9,000円で20時間分の講義動画を繰り返し見ることが可能です。とりあえず、お金の知識を身につけたい人は、ぜひ使ってみてください。

あ、もちろん、興味があれば資格にチャレンジしてみるのも悪くないと思います。3級なら特に受験資格も必要ありませんし。

スポンサードリンク


タグ:

このエントリーをはてなブックマークに追加このエントリをLivedoor Clipに追加このエントリをYahoo!ブックマークに追加このエントリをBuzzurl(バザール)に追加このエントリをつぶやくシェア

関連した記事を読む

コメントは受け付けていません。